きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

すきなおうた

超どうでもいいけどもし好きな歌を10曲選べと言われたら、迷う。
そんな歌を聴く方ではないけど、迷う。

気になる歌があったらyoutubeでも漁ってください。

1.中学生の頃ハマりにハマったtrfから1曲
「Silver and gold dance」かな。
HYPER MIXⅢ1曲目のremixしたやつ。

2.やっぱり中学生の頃ハマったSUPEREOROBEATから1曲
うわあこれは迷う。
保留。

3.数年前ハマったまりちゃんズから1曲
「まりちゃんのホルマリン漬け」

4と5.これも数年前にはまった藤岡藤巻から2曲
「もしオレが死んだら」
「ダメですよ」
まりちゃんズと藤岡藤巻はほとんど同一人物なんだけど名義が違うからいいでしょ。

6.さだまさしから1曲
「雨やどり」

7.20代の頃ちょっといいなと思っていた熊木杏里から1曲
「長い話」

8.横浜でてきた頃から好きなPerfumeから1曲
「buttefly」

9と10.その他枠
何にしよ。

私のはこういう貧弱な音楽感です。

 

【2021/9/19追記】

心が病んでいるというのがよくわかる選曲内容ですな。

 

1.WORLD GROOVEなんかもいい曲なんじゃないかと年を取ると思う。

2.これは今でも保留だわ。SUPEREUROBEATだけで10曲選ぶのも無理すぎる。

3.せめて「もうすぐ23才」にしなさい。そのほかを推したら危険な人だと思われるぞ。

4.藤岡藤巻は今でも好きだけど、今ならこの2曲からチョイスはしない。ていうかこれ、葬式と自殺の歌じゃん。

6.さだももう聴いてないんだよなあ。生さだも正月しか見なくなった。

7.今なら熊木杏里は除外する。無から出た錆の次で見限りました。悪いけど。

8.これは今でも変わらず好きです。

これになんか足すとしたら

9.マツケンサンバⅡ