きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ゆきがふってきた

2014年2月14日、22時半……

横浜市内雪超積もってる!!

うちのアパートは1Fに2部屋、2Fにも2部屋という構造なんだが階段部分は完全に埋まってます。

今2Fの住民は私しかいない………!

あんまよろしくない。 孤立した。

パスタとパスタのもとがあと2回分あるからそれで乗り切るしかないな。 それでも階段が埋まってたら白い飯をおかずなしで食べよう。

飯と塩ならたくさんある。それまでにはどうにかなってるか。

長靴持ってきてればよかったのかもしれないが、そんなもんすべて後の祭りだ。

それにしても、明日燃やすごみの日なのになあ…。

注)横浜市では可燃ごみのことを「燃えるごみ」ではなく「燃やすごみ」と言います。証拠

最近は朝も早く起きれるようになっていているというのに。

横浜でここまで降るとか思ってないから雪かきなんてないし長靴も持ってない。

裸足なら靴が埋まる心配はないな……いやいやいや。

先週は実家でまったり過ごしてたからこんなことになってるとは思ってなかったし。

そうねえ、今の雪はだいたい15cmくらいかしらね(てきとうな目測)。

何か、北海道民あたりが 「そんなんで超積もったとか言うんでない」 とか思ってそうだが、これが北海道だとすると1日に最低70cmとかそんな感じ?かな。

現在無職だし今週の診察も終わってるから当面外出する必要もないし、個人的にはまあいいのか…。