きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

続けるかやめるか

学生時代に4年、社会に出てから7年半くらいひとりで生活している。

学生時代社会に出ても私は自炊をしていた。

 

ここへきて、続けるべきかやめるべきか悩んでいる。

 

夕飯と翌日の弁当のおかずは同じにしていた。

面倒くさいし。

今の会社の冷蔵庫は人数に対して非常に小さかった。

他の部署の人より遅めに昼食をとっているのだが、ある日なんと弁当は袋ごと冷蔵庫の上に出してあった。

まあ、確かにコンビニのおにぎりに比べたら面積というか体積もでかいのは認める。

だからって、食ってないものを出すなよ馬鹿野郎。

この会社、社販で要冷蔵なものを売っているので昼休みに買って冷蔵庫で帰宅まで保管してるのよなあ。

だからいつでも10割埋まっている。

仕方ないので体積小さいコンビニおにぎりを持参することにした。工場に食堂はないし、近隣にも飯を入手できる店はない。

 

すると「別に夜も作るっていうか、夜のためだけに作る必要ないんじゃ」という気持ちになる。

私が自炊をすると作りすぎてしまい、家計も圧迫しているのでねえ。

しかし己の職と矛盾するようだが、加工食品を買うのって抵抗があるのよな。

得意かどうかはともかく私は調理嫌いじゃないんです、きっと。

ストレスを発散しているのかどうかはよくわかりませんが。。。