きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

苦手なたべもの

鹿児島空港で母に黒酢を買った。

母は健康のために酢を欠かさないのだが、私は酢が全く飲めない。

酢に限らず酸っぱいもの全般がダメです。

900ml2,000円の黒酢を買ったのだが、高いのか高すぎるのかわからない。

安いとは思いませんが、相場がわからない。

二種類あって、お店の人は

「こっちはすっきりしててこれはコクがあって~」

と解説してくれますが、やはりわからない。

ていうか想像したら口の中がすっっっぱくなってきた。

試飲もできたんだがプライベートでは嫌いなたべものは口に入れたくない。

プライベートでは、と言いましたが仕事なら腐敗してない限り何でも食べます。

お店の人の味に対する表現を信じて、飲みやすいという黒酢を買った。

コクがある方は同じ量で1,000円高かった。

 

帰宅後、母に聞いたら

「これ……千円ちょっと?え、にせんえん?あたしは2,000円以上出したことないよ!いいものだよ」

だそうだ。