きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

コートが欲しい2020

前代コートは2年前にユニクロで買った。
十分役割は果たした。
夏頃、他の衣料品と一緒に廃棄した。


さすがに作る気はないので新しいものを買わねば。



どこで?




最初私はアウトレットモールにしようと思っていた。
今は実家に寄生しているので軽井沢のアウトレットモールにしようかと。新幹線を使わなかったらそれほど高くつかない。
しかし私が見たいブランドはいくつかしかなかった。
アースミュージック&エコロジー、ワールド系、無印、ユニクロあたりが候補。
では軽井沢に行かなくてもいい気がする。
無印の通販見たら昨年発売のコートが5000円くらい。
しかし普段無印で服を買わないのでSなのかMなのか判断できない。
店舗で違う服を着てみたんだが、Sは無理だ。買うならMだ。保留。

他のブランドもいくつか見るけどこの時期はまだそんなに種類が出ていないなあ。
ワールドによさそうなものがあった。8000円くらい。でも保留。
最後はユニクロ。
4000円ちょっとでいいものがある!
昨年の売れ残りなのは明らかなんですけど、そういうのでいいのだった。
ダウンのショートコート。白のようなグレーのような。下の画像とは色がちょっと違う。
f:id:starlights123:20201010164741p:plain
Sしかないが、試着してみるとぴったり。違う色で(超赤い)Mもあったけど、ちょっとすかすかします。
私は冬でもコートの中は薄着というか、ヒートテックとネルシャツしか着ない。だからぴったりだけどこれでいいと思った。
買います。
ユニクロで物を買うのは1年ぶりくらい。レジのやり方が変わっていてびっくりした。


わーいわーい。