きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今さら劇場版ガンダム3部作

今年のGWの話になるが、劇場版ガンダム3部作を観賞した。

TV版は数年前に見ようとしたのだが19話くらいで挫折した。

ククルス・ドアンのあたりです。

何で挫折したかと言ったら、やっぱりシャアが出てこなくなったから?

第1話のシャア登場の瞬間に「超イケメン!!!!」となってしまったからだね。

しかし私は素顔のシャアに興味はないです。

 

挫折はしたが、いつか最後まで見たい気持ちはあった。師匠からは

「じゃあ3部作を見なさい」

という助言をいただく。

そういうわけで、GWに実家にこもって観賞。

 

母も一緒に見ていた。コメントは以下の通り。

シャア登場「かっこいい」

ガルマ、シャアにはめられる「えっ」

ギレン登場「わるそう」

キシリア登場「わるそう」

キシリアがギレンを殺害「あらーわるいわねー」

 

私は、いちばん悪そうなのはキシリアなんじゃないかと思う。。。声がね。

実際に誰が悪いのかは、ちゃんと見ていないのでわかりません。