きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は塩が好きです

11月は「私は○○です」というテーマで記事を作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日参照。

 

9.私は塩が好きです

 

 

 

 

甘味、塩味、苦味、酸味、うま味の五味のうちどれが最も好きかと言われたら塩以外ない。

将来腎臓病になるんじゃないかと思うけど、好きなんだからしょうがない。

好きな食べ物を聞かれて「しお」と答えてます。

でも高い岩塩がいいとか、そういうこだわりはない。

アジシオで充分です。

 

その他にはスモークサーモン、しょうゆ、生ハム、のり塩味のポテトチップ、塩味のラーメンなんかも好きです。

 

 

 

9.私はしょっぱいものが大好きです。