きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私はずっと寝ていたいです

11月は「私は○○です」というテーマで記事を作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日参照。

 

 

 

16.私はずっと寝ていたいです

私はいろいろな勤務形態で働いてきたんですけど、理想なのは365日動いている食品工場。

365日動いているということは部署に自分しかいなかったら休めない可能性もあるけど。それで体がぶっ壊れたこともありますが。

365日動いている工場で3、4日働いたら休みというのが最もいいよなあ。

 

今は月曜から金曜働いて、土日祝は休み。

5連勤なんて耐えられない。

土日は睡眠で終わります。

通院で実家に帰るとかそういう瞬発力も一応あるけど、基本的には寝ている。

休日が2日間48時間だったら40時間は睡眠に費やしたい。

特に冬は休日は動かないことを前提にしている。

そうなってしまっているのは躁うつ病が影響しているのでしょう。

 

いくらでも寝れます。

1日24時間じゃ足りません。

 

 

 

16.私はずっと寝ていられたらどんなに幸せかと思います。