きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おうちにあるもの【家電】

狭い部屋に本当に必要なものを見極めたいシリーズ第4回目。

ミニマリストの中には「冷蔵庫、洗濯機を持っていない」という方もおられるが、私はそういう境地に至っていない。

 

・エアコン

・洗濯機

・冷蔵庫

・ガスコンロ

・炊飯器

・オーブンレンジ

・ミシン

・パソコン

・ウォークマン

・スマートフォン

・コンパクトデジカメ

・アイロン

 

こんなもんか。

テレビも美容系家電も持ってない。ドライヤーさえない。加湿装置は紙だし。

エアコンだけはアパートに取り付けられているものなので私の意志でどうにもできない。

洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロはレンタルしている。5年目に入ったのでもう払い損なんでしょう。

でも引き取ってもらうときに面倒くさくないからなあ。

炊飯器は老朽化のため引退してもらったが、廃棄していない。今は鍋で炊飯している。

ミシンは年に数回しか使ってないけど、これは壊れない限り手放しません。

パソコンとウォークマンは昨年新しいものを買ったので使ってないものが1台あるんだった。

デジカメとアイロンは15年くらい前に購入したものだけど、壊れるまでは頑張ってもらう。

ウォークマン、パソコン、炊飯器をどうにかすれば家電は片付くというわけか。

 

このシリーズはここでひと休み。