きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おうちにあるもの【洋服】

狭い部屋に本当に必要なものを見極めたいシリーズ第3回目。

今回は洋服。

下着類は2組しか用意してません。タオルは3枚、髪の毛用1枚、バスタオル1枚。

その他はどうだったっけか。

コート 真冬用1

    春用1

    トレンチコートの出来損ない1(自作)

    ジャンパー(着てない)

ズボン 基本的に1本

セーター 1枚

ねまき 1組

スーツ 1組

把握しているのはここまで。

シャツ類はいったい何枚作ったというのか。

既製品のTシャツは2枚くらいだったような気がするが。

ワンピースは3着くらい持っているはず。

  

私は簡単なシャツだったら自分で作ってしまうことが多く、これを捨てる基準が難しいと思うのよ。

作っていてなんか違う気がすれば完成した瞬間に捨てていることもあるし、気に入ったものは「もうこの生地は手に入らないかもしれない」と思って捨てられない。

それでもバッグみたいな収納袋に2個分で済んでいる。

 

1シーズン以上着ていないものについては処分するか。