きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おてがみ

あまり嬉しくないおてがみがやってきた。2通も。

 

 

 

 

【NHK】

私はテレビを持ってない。必要ないからだ。

それはここのブログでもたまにネタになっていましたが、最近集金業者も訪問に来ない。

その代わり一方的に封書を送り付けてくるという話は知っていた。

名前(宛名)を知らなくても住所だけで配達できるように法改正したんですね。

昨年には発送が始まっているという噂だったので「来るのが意外と遅かったな」というのが正直な感想。

封書には特別あて所配達って赤い字で記載されている。

開封していない。どうせ「受信料払え」でしょ。

いろいろ情報を収集した結果、無視することにした。

 

【東京電力】

これも封書だった。関東の人には順次届いているのでしょう。

親に「大事なお知らせがきた」とLINEした。

上の話を知っているので「東電の手紙は怪しくない」という返事が来た。そりゃあなたがたにとっては自分の元勤務先だからなあ………。

封書には重要って書いてある。

まあ、これも内容は予想できるよねえ。値上げするってさ。

3月2日現在、実家にはまだ届いてないそうで。

 

うちにやってくるおてがみは大体こんな感じです。