きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ひとりの限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

 

42歳。生物的には女。

どこまでひとりで行けるか。

プロ野球観戦、居酒屋チェーン、旅、ライブは朝飯前だ。

焼き肉ライクも牛角にもひとりで行きます。

他人に気を使って料理をシェアするのは得意ではない。

ああいう飲み会はたまにするから楽しいのよ。

ディズニーランドもラブホもある。ラーメン二郎も銀座のデパートの回らない寿司屋も1回なら行った。挙げていったらキリがない。

よくネットにはリストが出るけどこうなってくると難易度の問題ではなく単に自分が行きたいかどうかというだけのような気がする。

高級フレンチと割烹が同列になっていたりするけど、私はフレンチは興味がない。ていうか値段が高そう。割烹は行ったことあるよ。ひとりだったら予約してなくても入れちゃうこともある。

 

逆に、ひとりで行くのに抵抗のある場所を考える。

やっぱり性的な意味の夜の街だよなあ。ソープランドとか。これも好みの問題なのかもしれない。

横浜市内で言ったら野毛はふらふらできるけど、、、その周辺の夜の街はなあという話。

先日久々に夜の野毛をふらふらしたけどまあみなさん酔っぱらって出来上がってますね。しらふで眺めるのもおもしろい。

若い頃はキャバクラとか行ってみたかったけど、女がひとりで行くところか?

おねーちゃん好きだけど何を話したらいいんだ。メイド喫茶も何ていうか男の場所って気がする。偏見なのかもしれないけど。

私は同性愛者ではないけど男性は大嫌いなのでホストクラブには興味なし。

そして40を過ぎた今、性的な内容の話にも若いおねーちゃんにも全く興味がなくなっていたのだった。

枯れたなあ。

 

そういうわけで、ひとりで行ける限界はキャバクラか?

あとは海外。海外自体行ったことがないんです。パスポートを作ったことがない。

初めての海外はもちろんひとりでと言いたいんだが、基礎英語1で挫折したんだよね。

それに国内も行きたい場所がたくさんあるからなあ。悩ましい。