きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ディズニー

少数派なのはわかってますが、世間を敵に回す発言をします。

ディズニー、好きじゃないです。

大嫌いでもないけど、だいたいミッキーをかわいいと思えない。

どうしても思えない。

 

そうは言ってもディズニーランドは行ったら楽しい。10代の頃は友人や親兄弟と何度も行った。

しかし大人になったら自分から行きたいと思わない。

飽きたのではなく、もともと興味がない。

17で恋人ができた時、母は「彼とディズニーとか行かないの」と言いましたが、興味がない。

結局、彼と行ったような気もするけど…。

次に行ったのは31の時だった。

SNSで「14年ぶりに行った」と綴ったら「あり得ない!!!」という反応しかなかった。

何があり得ないんだろう。

みんなディズニーを好きで当然、なんでしょうか。

この時はひとりで行ったのだけど、午後に入園するという気合のなさ。

平日だったからアトラクション乗りまくった。それが目当てだったのかもしれない。

 

シーに至っては行ったこともない。

興味もない。

 

京葉線だったら千葉マリンスタジアムへ行った時期もあったけど、舞浜でグッズ身に着けている客を見ても何とも思わなかった。

「私も行きた~い」という類の感情はいっさいなし。

京葉線だったら葛西臨海公園で降りて水族館や観覧車の方がいいや。

 

そういうわけで?シンデレラ城で結婚式750万円とか、私とは価値観が合わん!!!

何で値段知ってるんだよと言われそうですが、知人がここで挙式を本当に………。あれはびっくりした。

 

USJと比較されがちですが、どっちも良さがあるのでどっちが上とかないんじゃないですか。