きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

禁断の実

衣料用洗剤の話です。

私は最近は液体洗剤を使用している。大学時代は粉だったと思う。15年前も粉だったと思う。

今は液体アタックです。

 

今回の転居で洗濯機を新しく購入したらジェルボールの試供品をくれた。 

10個ほど入っている。

高そうな気がして今まで買ったことはなかった。

使い方はご存知の通り、洗濯槽に1個ぽんと入れるだけである。

 

らく!!!

 

 

 

こんなにラクだったのかジェルボール。

専用カップで量り取りとかしなくていいんだもん。

しかし高いよねえ。

ドラッグストアで改めて値段を確認したら1ヶ月分で800円くらいする。

上で高そうな「気がする」と言ったが、高い。

財布と相談して詰替え用298円の洗剤を今まで通り使うことにしたのだった。