きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

一昨年の今頃の話

日曜日。暇なので2年くらい前の記事を読んでみた。

荒れているなあ。

当時も自分が荒れているという自覚はあったけど、ひどいですね。

今だから言えるけど「職場に隕石落ちないかな」に近いことは考えてました。実際はもっと過激だけど、このくらいの表現にとどめておきます。

何もかもを物理的に破壊したい願望はあった。

 

 

契約外の仕事をぼんぼん振ってくるような会社だった。それはまだ許す。

派遣に対する扱いもなかなかあれだった。

全体ミーテングで一時金の話をもらえない人の前でするとか。

欲しくもないけど社員だけのミーティングは定期的にあるし、メールだって伝わるでしょう。

私が過去に行った別の企業はそこのところ配慮はあった。

そういう無神経さがいろんなことの端々に出るんだよこの会社。

契約終了するまではすごく、すごく悩んでそれ関する記事を量産してしまった。

少なくとも半年以上悩んだ。

あんな会社のためにそこまで悩む必要はあったんだろうか。

もう終わりにして、しばらく時間がたっているからそう思えるのかもしれない。

ここの会社の製品は怖いので買いません。

もし工場の非正規に対してあの扱いなら、製品に故意的に何かされても文句は言えない気はする。

今までの別の職場だって多少の不満があって退職に至るわけだけど、ここまで強烈な感情を持ったのは初めてだ。

結局そこは1年弱で辞めた。辞めて正解だった。

 

 

この会社は日本に住んだことがある成人なら知っているでしょうね。