きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

日本酒

大宮で日本酒の試飲できるイベントがあるという。

行こうじゃないの。

しかし私は日本酒に弱い。

酒自体弱いけど、特に日本酒は飲んだらロクなことにならない。

べろんべろんになってしまうのね。で、やらかすんだけどそれを全く覚えてないんだよね。

そもそも、私は日本酒のようなアルコール度数高いものをそのまま飲めません。

それでもヒマなので行ってみた。

開場時刻に行ったのだけど、9割おっさん。まあいいんだけど。

まず入り口でお猪口を借ります。

会場内は35の酒造メーカーのブースがあって、それぞれ試飲をさせてくれます。

かなり混んでいる。

私は日本酒に弱いので、狙いを相当絞らないと倒れてしまうぞ。

そういうわけで、邪道ですが果物系の酒を…ほとんど梅酒!!

う、うめはダメだ。食えなくはないけど

他の果実はないのかね、と思ったらがあった。

これは飲みやすい。自宅にいたらどんどん飲んでしまう。

果物的なものをもう1種類、にごり酒を1種類、普通の日本酒を1種類試飲。

これで私には限界なので、お猪口を返して会場を後にしました。

販売もやってたけど、果物系は売ってませんでした(涙)。

私が邪道なだけなんだけど。