
きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

落ち着いたらしい

危険物取扱者免状全部埋めよう計画ですが、取り敢えず次回は埼玉で乙5。

免状は取得日と交付知事が上から

甲種

乙1

乙2

乙3

乙4 持ってる、神奈川

乙5

乙6

丙種

という感じに記載されるんですね。

乙4は持っているのでそこからまずは下に向かって取る。

丙種まで取ったら甲種から乙2に向かう。

………甲種4回落ちているのにそんなことできるのかな。

乙4が神奈川だから、乙種は埼玉と神奈川交互に受けるか。

丙種と甲種は東京。東京にする理由はないけどさ。

 

ところで、出願は電子申請です。

甲種のように受験資格が必要だと郵送なんですが、乙種は既に持っている免状の番号を入力すればOK。

仮受付まで終わったが、メールが来ない。

フリーメールはやめてくれと書いていたのを無視したからか。

しかし私はフリーメールしか持ってない。

嫌な予感がしたので見てみたら、迷惑メールフォルダに入ってた。

この後受験票も送信されて来るので設定変更した。

まだ入金してないので明日にでも入金する。