きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

よこはまへ行ってきた3 午後の部

八戸には12時過ぎに着いたのでバスで八食センターへ行く。
回転寿司屋に入る。
着席と同時にむらさきうにがやってきた。
うまい、うますぎる。とにかく濃厚。
もう1皿食べたい。あ、いくらするんだこれ………2貫で1,000円!!
うわあ追加はダメだダメ。
しかし値段に見合ったお味だった。私の人生で今のところ最高のうに。まあ、うに歴2年くらいだけど。
他はいかやまぐろ。
りんごのコンポートなんて珍しいから食べてみた。
以上。

八戸22時の夜行バスを予約してあったのだけど、14時には予定を消化してしまった。
バスはキャンセルした。
ここで私の頭に広がったのは花巻市のマルカン大食堂ソフトクリーム。
岩手に嫁いだ知人がSNSにアップしてるのだが寄ろうと思えば寄れるから、寄ることにした。
まずは新幹線で盛岡。
車内は空いててスマホ充電しながら快適に過ごす。
盛岡からは東北本線で花巻へ行き、そこから更に歩いて到着。
お腹空いたので他にも食べたい。
17時過ぎてたからがっつり食べてもよいでしょう。
食事は驚くほど安かった。ラーメンとソフトクリームで600円だもん。
f:id:starlights123:20170520210231j:plain
これが食べたかったのね。
いったいどうやって食うのかと思ったらみなさん箸だった。
ビル内には安いリラクゼーション的なコーナーもあって私の心をがっちりつかんだが時間がないから却下!
また歩いて花巻駅へ戻る。
知人には会わなかった。
北上からまた新幹線に乗って、もう寄り道はしないで帰宅。

満足。