きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

宝塚大劇場行ってきた

数年前、興味本意で宙組公演のチケットを取った。

そこで朝夏まなと様を美しいと思った。

が、宝塚の観劇にはまりはしなかった。

数か月前、どこからかは忘れたが引退されるという情報をつかんだ。

もういちど………もういちど見なくては!

東京でも公演があるけどそっちは取れる気がしない。実際取れなかった。

7月の先行販売の抽選に申し込んだら、取れた。

たまたま平日に工場がお休みなのでそこを狙った。

というわけで、初めての宝塚大劇場です。

13時開演なので深夜バスとかは考えない。

行きは羽田から伊丹まで飛行機。

後方の窓側を取ったのだけど、晴れてたのであべのハルカス大阪城も美しかった。ミニチュアを眺め下ろすみたいな感じ。

スマホはフライト前に電源を完全に切っちゃったので撮影はできませんでした………。くやしい。

空港からモノレール、阪急と乗り継いで宝塚大劇場に着いたのは12時前後。

客は95%以上女性。

みなさん服装にはその人なりの最大限の気合を感じる。

私だって、私なりの気合を入れた。

あ、化粧してなかった…………!

昼時なのではらがへる。

劇場の改札外の飲食店は混んでたので、改札後に売店でプリッツ買ってかじる。

双眼鏡だって借りた。

内容については略。

 

このところ職場は荒れているのだが、はっきり言って行きたくないのだが、大きすぎる羽を背負う朝夏さんを見たら謎のパワーをもらった気になった。

不思議。

帰りはちょうどよい飛行機がないので新幹線を使った。

551の豚まんのできたてをようやく食べることができました!

からしつけたらけっこう辛かった。でも嫌じゃない。

チルドで12個買った。赤福も買った。

おわり。