きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

健康診断2018 予約編

派遣会社から通知が来たのは11月。
1月までに健康診断を受けろと。

派遣社員の健康診断はかなり面倒です。
派遣会社から来る書類に健康診断を受けられる病院のリストのURLが載っていて、片っ端から電話かけて予約を取る。
ああ面倒。
直接雇用されてればそこは会社が全部やってくれますからね。
いつ行くか、と言われたら土曜一択。
私の業務は私か上司しかできないからな。極力穴は開けたくない。
どの病院にするか。
埼玉は大宮以外駅から近くない………。
しかし狙った病院からは「3月まで埋まってます」というお返事。
仕方ない、埼玉から出るか。
横浜にする。昔住んでたからって短絡的すぎる。
あっさり取れた。
ついでに観光でもするか。
そういうわけで、1月の土曜に確定。

予約の話にエネルギーを使ったのでこの後の話は次回。