きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今度はどこまで続くか

昨年ちょっと基礎英語1と2をやっていたのですが、本日より年度が新しくなるということもあり再開しようと思います。

テキスト選びは迷った。

だって大学受験終わった瞬間に英語やらなくなったもん。

高校時代の定期テストの点数は悪くなかったけど丸暗記だもん。

英語に限った話ではないけど。

1はI love sushi.だ。そこからか。

しかし基本をバカにしてはいけない。私はそのレベルだろう。

2………She loves fantasy stories.

え、あ、ちょっと待て。今回もファンタジー要素満載なの???

これは………設定についていけない可能性があるぞ。

おととしのは「精霊が見える」という設定で挫折した。

3は見もせず。過去に何回か聞いてみたけど全然わからない。来年やれるように頑張ろう。

 

目標は挫折をネタとして投稿しないこと、か。