きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう21

投資の話は取り敢えずきょうで終わります。

【権利】 ※2012年3月28日時点

年度末なので、昨日は権利確定日の会社が多い。

そういうわけで日経平均も上がる。

優待だけを目当てに昨日松屋フーズとスターバックスを買い足してスタバは今日売った。

成行で売ったら3000円くらい損した。

配当600円とコーヒー2杯。

スタバなんて自分じゃ行かないからまあいいや。

松屋はとんかつの店舗が好きなんだよね(消化的にアレだが)。

それもあって買ってみた。

1食分の券が10枚なのでかなりお得?

しかし今日の株価はいきなり36円下がっていた。うわー。

次の権利確定直前まで気長に待ちましょう。

ファンケルはもうぐだぐだ。 昨日の価格でプラスにならん。 優待と配当で取り返すわ…。 今年は美容液かなんかにしよう。

そういう感じで日経平均上がりきるのは昨日だろうと判断。

日本株の投資信託売却した。 5%くらいのプラス。4600円くらいかな。

いちばんいい時で10%プラスだったんだけど、その後震災で大暴落したので今売ってしまえ。

さっき日経平均100円落ちてたし。

ちゃんと計算してないけど、トータルでは負けてます。

しかしつぎ込んでる額が小さいから被害もそんなではない。

 

※2012年10月追記 スターバックスの優待を経験してみて、売ったことを超後悔している。

松屋は定期的に使ってます。 1枚の券で700円まで使えるのでプチプチ贅沢しております。