きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今回もです

2月17日に行われた危険物取扱者試験甲種編ですが、落ちました。

まあ、お約束です。

詳しい成績は今日は発送しているはずなのでここで成績予想してみる。

前回ほど悲惨じゃないと思いたいが…。

法令:  6割じゃなかったら泣く

物理化学:まぐれで3割は欲しい

性質消火:自信ない。4~5割?

ところで、先日恩師と危険物について話してたんだが

乙4でいいだろ? 変に甲種取ったら責任者にされてさー、そんなん責任取るの面倒くさ(略)

と言われると確かにそういう気もする。

だって4類は今の仕事で必要だけど、その他の類ははっきり言って今の仕事に関係ないしなあ…。

しかし…乙4取ったら甲種攻めたくなるんだよ。

今年いっぱいやってダメならあきらめるけどね。

そーいうわけで、次回の対策を考えよう。

・わかりやすい物理化学の本を買う

・試験前々日に実家に帰り、父を捕まえて物理を教えてもらう(えっ!)

だな。