きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

大学受験生のための補欠合格講座4

この話、2回くらいで終了のはずだったんだが…。

先日恩師と飲んだ時に「補欠だったんですよねー」と言ったらたいへん驚かれた。

そうですよ、

卒業して10年もすれば本人以外補欠でどうこうっていうのは知らないんですよ。

ただ……在学中は成績面でいろんな方面からありとあらゆるお叱りを受けることは一応覚悟しておきましょう。 念のため。

え、私…?

サークルの先輩方には「バカ」

先生方には「もう少し真面目にやれ」

面接では「ずいぶん成績が悪いけど……何があったの?」

って言われたけど今現在ちゃんと働けてるからまあいいかな。