きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

脱皮2

ある金曜日。 仕事終わってコンビニでビール1本買って飲んで横浜駅周辺をふらふらし、20時過ぎたことだしそろそろ帰ろうかな、と思った頃。

派遣会社から電話が来た。

大事な話があるから可能なら来れないか、という。

可能なので行きました。

軽く酔っぱらってたけど。

派遣会社からの話は 「10日後に派遣先の本社と契約社員化の面接があるが受けるか否か」 というものだった。

口約束では聞いていたけど派遣会社との契約更新まだ何回かあると聞かされてたので、いきなり日付まで指定されるとは驚いた。

ていうか話が急すぎるわ。

だいたい、3年派遣やって運がよければ契約にしれもらえるかもね、くらいの契約だったはずなのにもう本社と面接かい。

派遣先、ていうか上司、こんな人間に気合入れすぎである。だいじょぶ??

しかも、面接で失敗したらもうその派遣先とは契約更新はない、らしい。

人生ってこういやって決まっていくものなのか?

 

【2021/8/28追記】

今思えば、私の気持ちはけっこう無視して話を進めてないかなあ。

断ればよかったかもしれない。