きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

CSチケット争奪戦2016

誰か私を導いてほしい。

 

私は横浜ベイスターズファンです。

今年はCS出場です。夢を見ているのだと思います。

そんなことはどうでもよくて、試合は10月の8、9、10の3日間で行われ先に2勝したチームが次へ(広島との試合)進めます。

試合を主催するのは2位のチームです。

9月21日19時の時点では2位と3位の順位が確定していないのですが、残数からいって2位は読売だと思います。

 

さて、前置きが長くなりました。本題はここから。

読売が主催するとして、チケットをどう買ったらいいのかという話です。

2007年パリーグプレーオフ(今のCS)のビジターチケット、発売開始と同時にローソンの端末を叩いたのですが外野ビジターは瞬殺。

仕方ないので2階席でマリサポに囲まれてソフトバンクを応援したのでした。

平日開催でこれですよ。

読売が絡んで連休開催ならマジで取れないかもしれん。

9月下旬に先行抽選があるのですが、ビジターはない。

ビジターは10月4日11時発売。

先行抽選の方が球場に入れる確率はどう考えても高い。

しかし私は横浜ベイスターズファンだ。

読売ファンに囲まれて絶対に四面楚歌に、いや筒香がホームラン打っても喜べないんだぞ。

喜びを表現した日には冗談でも何でもなくトラブルしかない。男同士なら殴り合いも避けられない。

それでも会場に入りたいか私。

もう一方のビジター発売日は平日だが私は仕事の契約切れてるからチケット争奪戦に専念できるぞ。

母も動員する。今から教え込む。

8日は試験前夜なので狙わない。9日は狙う。10日は試合が成立しないかもしれないが狙いにいく。

さあどうしましょうか。