きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

腕時計

大人になって初めて身に付けたのはSwatch
20の頃、親が定年退職になり記念に夫婦でスイスに行った。
土産に1本ねだった。
しかし、なくした。
21の時に行った有馬温泉が怪しい*1
その翌年、就活するのでスーツに合いそうな黒のSwatch購入。
札幌のロフトで買った気がする。
これもなくした。
その数年後、NIXONのレイナを頂く。
身内が関係者なんです。
これもなくした。
5年前、沖縄に行った。
飛行機の中で腕時計が必要だったのでNIXONのタイムテラー購入。
これは自腹。
しかし………………最近なくした。
職場の女子と飲み会やったときか?
いったいいつなんだ。。。

私は基本的にモノはなくさないのだけど、腕時計だけは話が別。
大宮ロフトへ行った。
Swatchが私を誘惑します……。
白くてユニセックスな感じのものがいいなあと思ってたんだが、下の画像のものにした。
もしもタイムテラーが出てきた時のことを考えたら同じ系統のものをいくつも持っていてもなあ、ということで。
f:id:starlights123:20170817195801j:plain
実はこういう女性らしいタイプは持ったことがない。
値段も税込10,260円で………これをどう考えるかは価値観次第ですね。
世間の皆さんの身に付けてるものからしたら安いんだろうが、近々なくすとしたら高い。
なくすと決めつけるのは良くないが、これまでの経緯を踏まえるとなくす気がする。

*1:もちろんひとり。網走から神戸まで青春18きっぷ使った。バカだ