きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

なつがきた

梅雨が明けたらもちろん夏が来た。

故郷熊谷はそろそろ予想最高気温38℃。

ここまで気温が上昇しなかったら夏が来た気がしないですね。

親にLINEで「死んじゃだめだよ」と送信しました。

いや、冗談じゃなくてほんとに。家でも外でも気を抜いたら死ぬ。

 

私は5年以上神奈川に住んでいますが同じ関東平野とは思えない。

こっちは全然暑くない。

神奈川だったら35℃が頭打ちって感じがするけど、熊谷だったら38℃なんてただの通過点

 

世間が夏休みのたびに職場で「なつみさんは実家に帰らないのー?」なんて言われますが、「熊谷なので帰りたくありません」と答えると何故か納得されます。

あんたら来たことないくせに(笑)。

 

さ、来週は用事っていうか診察があるので実家に帰ります。

用事が済んだらさっさと神奈川へ戻ります。