きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

絵日記22

f:id:starlights123:20200426143640j:plain



さて。
昨日お店でマスク入手できたと言って、それほど喜んでもいない記事を出しましたね。
食品工場勤務なのでマスクなら入手はできるのです。
資材担当者は泣いていると思うけど…………。

耳が露出しているとその周辺の毛髪も露出してしまうので頭ごと帽子で覆います。
ちなみに、右下の図は目しか出ていないですが、眉毛も帽子で覆います。だから描いてません。
ひもを耳に掛けられないので横についている、一般に出回っているタイプのものは使えません。
付け方ですが、ゴムひもの内側に両手を入れ、切れない程度に左右に軽く伸ばし、そのまま頭の真上から被る感じです。


これを1日の業務が終わっても帰宅まで身に着けます。
図にはしなかったのですが、つるんとした帽子ではなくて髪を覆うことになります。
うまく身に着けられないと髪が持ち上がって寝ぐせのようになります。