きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

生ハムの原木【終わり】

生ハムの原木、食いきったならスープにしたかった。
f:id:starlights123:20200801214805j:plain
まずはのこぎりで適当な大きさにする。けっこう時間がかかる。腕力必要。 
鍋に並べる。
f:id:starlights123:20200801214831j:plain
3回煮こぼす。
上の写真はルクルーゼの鍋なんですけど、違うものに移し替えた。
卓上コンロで煮込む。
ネット情報だと何か野菜を一緒に入れるみたいなんで、にんにく、たまねぎ、ねぎを適当に入れる。
6時間ほど煮込む。とんこつのにおいがするのでラーメン屋の厨房に来たかのような気持ちになる。
卓上コンロを使っているので、燃料の関係もあって6時間で終了。

スープはとんこつらーめんにする。ねぎを入れる。
f:id:starlights123:20200801214919j:plain

しかしこれ、うまくなかった………。まずかった。
実家にいるので家族にもおみまいする。
「まずいでしょ。まずいならまずいって」
「いや、まずいとは、まずくはないよ」
というやりとりをしているうちに、大泉洋が乗り移ったような気持ちになる。


これで生ハムの原木シリーズは終わり。