きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

生ハムの原木【日記】

生ハム日記。

【発注から到着】

・毎日生ハム食って高血圧で死んでやる

・生ハムの原木(エンドレス)

【到着日】

f:id:starlights123:20200624232606j:plain

・welcome 

f:id:starlights123:20200624232933j:plain

・でかい

f:id:starlights123:20200624232643j:plain

・スタンドをセットした

・会社ではモヤモヤすることもありますが、ハモンが私を待っていてくれていると思うと頑張れる。到着から3日は常温に戻すため食えないのですが、ついに明日、明日開封できる!

これが生ハムパワー………!

・私は躁うつ病なので頭の中は好調でも自殺したい気持ちもある。しかし、家ではハモン・セラーノ12か月(18,000円くらい)が私を待っていてくれるのである。世の中に理不尽なことなんて何もない。頑張れる。

【開封】

・薄く切れない。肉くさくなる。うまい。仲良くしようね

f:id:starlights123:20200624233006j:plain

【開封2日後】

・薄く切った方がおいしい

・薄く切るのは難しい

・パスタをゆでた。具は玉ねぎ、味付けは塩こしょう。うまい。脂は牛脂のようにはとけない。

【開封3日後】

きょうは仕事の後そのまま実家へ向かったので、ハモンとは触れ合ってない。

さみしい。

【開封4日後】

・マンテカ脂は取りましょう

・おいしい

・面積が広がった

【開封5日後】

・やめられないとまらない

【開封6日後】

・いくらでも食える

・飽きない

・まだいける

【開封1週間】

・ペース早すぎる

・つい柔らかい部分ばかり切りだしてしまう

・ゆでたイモとは合わないと思う。ハモンだけで食うべし

・18,000円くらいなので安い方だと思うけど、うまいよ!

・うまい部分とまずい脂の区別がわかるようになってきた

【開封8日後】

・どんどん削れる

・骨らしきものが当たる

・背中が痛い気がする

・1/4くらいは食べちゃった

【開封9日後】

・体の組成が変わってきているような………………。

【開封1か月】

・骨が出てきて正直どう切り出していいのかわからないよ。

・毎日飽きもしない。

・既にハムロスだ

f:id:starlights123:20200706192714j:plain

・ご覧の通り、切り屑が大量に出る

・付属のナイフで切るのだが、毎日握っていたら手にマメができた

・マメ痛い

【開封1か月プラスα】

f:id:starlights123:20200728213849j:plain

・少し肉残っているけど、だいたい食えた

・ネット上では「ひとり暮らしで食べきるのは厳しい」というものが散見されますが、意外と食べきれた

・5kg以下ならひとりでもいけると思う


次回、これをスープにします。