きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

生ハムの原木【購入から初夜】

1年前に話題になったこともあり、生ハムの原木には興味があった。
生ハムはいつの頃か好きだし、心がゆれた。
この1年くらい、ふと思い出しては悩むのだった。

6月某日、夜中ぼんやり過ごしているどさくさで生ハムの原木ポチっ。
睡眠薬の健忘か何かか。
意外にも、翌日には出荷された。

しかし私は何も考えてなかった。
残業続きなのに平日着である。
着日の指定はできなかった。

お迎えした日もやっぱり残業だったけど、帰宅した5分後にハモン・セラーノがやってきた。
間に合った。
私はハモン・セラーノ12ヶ月を18,000円くらいで入手した。
入手経路はYahooショッピング。
吟味はしてない。

f:id:starlights123:20200608203457j:plain

配送業者は
「重いですよ」
と言いながら渡してくれた。
確かに重いが思ってたほどでもない。
肉が約5キロ、スタンドやナイフなどの付属品もそれなりに重い。

ネット情報だと、常温に慣らすため3日待たなくてはならない。

つづく。