きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ちょっとこまった

食品会社で品質管理をやっていると、たまに開発から妙なものをもらう。

 

 

 

具体的に書いてしまうと最悪身バレなので、何をもらったかは伏せます。

だから、読んでいるみなさんには何のことだかさっぱりわからないと思います。

 

とある味の何かをもらったのだが、一般に流通してない形態だ。

食品添加物的な扱いなのかね。

しかも、どう考えてもこの量…………多くはない。

単位は何gか何lなんだけどそれは内緒。接頭語も内緒。

ていうかこれ、濃縮されてるのか?されてないのか?

業務用だから濃縮されているのか?

何回分に相当するのかもわからない。

そのまま口に入れていいのか溶解しなきゃならんのか、わからん。

この就業先企業では扱うことのない風味なので、もらった開発担当も使い方は把握してない様子。おーい。

一般には流通しない形態なので当然レシピもない。

もらった量も多くないから使い方がわかったところでものがなくなってそうよ。

うーん。

 

 

家に帰って×××に投入してみた。

うまい!!!

しかしこの喜びを誰とも分かち合えないのだった。