きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どうやって

引き際について。







このブログは私が死ぬまで続くと思います。
問題は「死んだらどうやって知らせるか」です。
「1年以上更新がなかったら死んだと思ってください」としてもいいんだけど。
超長期入院とかになったら1年以上過ぎたある日突然復活するかもしれないが、その時は最初に入院しますとか何とか告知するか。
まあ「病棟でも自殺できるよ」と言ったドクターもいますからね。このへんはわからないや。


私ははっきり「大森なつみは死にました」と主張したいのね。
終わりはきちんと終わりにしたい。
でも、匿名のブログでどうやって証明すればいいんだろう。
まさか死亡届をアップロードするわけにもいかないしなあ。
本名を日頃から公表してないからいきなり✕✕は死にましたと言われても説得力もなし。


何らかの方法を見つけたとして、誰に託すか。
どの知人にするかは悩ましいところ。師匠に最後のわがままということで、ダメ元でお願いするか。
遺書にはそこまで書いてから死にます。
そうすると手段はやはり自殺なのか。
本人は遺言じゃなくて、遺書だと思っている。

まあ、方法はいたって簡単。
パソコンのパスワード、はてなブログへのログイン方法、記事は用意しておくのでアップロードの仕方を伝えておけばいいでしょう。

そして、有料版はいつしか無料版になり電子の空間をただただ漂うのでしょう。
そうか、無料版になった時が死んだときなんだ。