きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

富士重工

母に昔週刊誌で読んだ話をした。

トヨタ社員に「生まれ変わったらトヨタに入社するか」と問うたら「スバル」と。

これに対する母の反応。

「太田のかい?売れてないと思ってた………!!」

 

こら。

「スバルには熱狂的なファンがいるんだ。スバリストっていうんだよ」

「えーそうなん?いつつぶれるのかと思ってた(関係者の方すみません………)」

 

うちは買うのはトヨタばかりだし、母は運転免許持ってないから仕方ないのか。

私の実家は群馬に近いので、小学校の社会科見学は太田市の富士重工だ。

大人になってから知り合った男性達にすっっっごく羨ましがられます。

群馬テレビにはスバルの中古車を売る番組があって、スバリストが愛車を紹介するコーナーまである。

 

川崎マリエンから眺めたスバルの車さん達。

世界に羽ばたくのを待っているのか。