きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

話題はループする

もう若くないので具体的な時期までは覚えていないけど「どの話を出したか」ということは何となく覚えている。

でも内容については「絶対に同じものを出さないように精査している」というわけではないので、読んでいる人からしたら既視感があるかもしれない。殴り書きですしね。

ここのブログの傾向って本人が自覚してるのはこんな感じか?

 

・派遣

・食品の品質管理

・学歴コンプレックス

・金銭の使い道

 

 

最近はこのへんに落ち着いてきているような気がしてならない。

15年前くらいのmixi全盛期だとプロ野球実況しかなかったりするが、もう観戦に行かなくなってしまったしねえ。あの頃40試合行ったシーズンなんてあったりした。狂っている。

もう横浜スタジアムDeNAのチケットなんて「仕事早く終わったし、晴れているから行こうかな」っていうノリでは入手できないでしょ。

あとは投資もしなくなった。

 

派遣ネタはあれだ、派遣で働いている限り「今度こそ契約更新しないぞ」というんでしょうね。

本人は毎回多少は悩んでますよ、ええ。

食品の品質管理は語り尽くした感がある。実務から離れているからかなあ。

毎週図説を公開していたこともあったけど、1年くらいでネタも一回りしたしね。

学歴コンプレックスは、その通りで。

私は在校時は成績も非常に悪かったし、卒業後は学校名出して堂々と派遣だと言っているので学校側によく抹殺されないよなあというのが正直なところ。

本人は行きたい学校を出て満足なんだけど、社会に出ると微妙なんだね。という話は昨年しているのでよろしかったらぜひ。「東京農大の微妙さを語る【実社会編】」をコピペしてください。何か出ます。

この前日の記事「受験編」の方がアクセスはいいんですけど私が主張したいのはどちらかというと「実社会編」に出てくる

「大企業で開発やりたいなら東京大学行け!!!」

です。いや、ほんとに。

こういう記事出しているので本当に学校側から抗議が来ても、まあ学務課はこのブログなんて知らないか。

金銭の使い道は………実はこの話、筆者的にはタイミングがある。

給与振り込みから半月過ぎた日と給与振り込み前日。

途中経過と最終報告みたいな感覚です。

この2つ以外のタイミングで公開するのはちょっと違うと思っている。

だから「うおおおおお今月使いすぎた!」と思ってもやらないことの方が多い。

 

あとは強いて言うなら出身高校の特異さについて。

他のSNSではこれが最もループしますね。

 

 

3年後にどの話題がループするのか予想してみるか。

たぶん「この派遣先とはやってらんねえ!!!」となっているのではないでしょうか。

それがどういう派遣先かは知りませんけど。食品会社だったら食品の品質管理ネタは復活するかもしれない。

学歴コンプレックスと金銭は終わらないと思います。

興味は移り変わるのでそんなもの今からわかるものではないのですけどね。