きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

揚げ物【市販の春巻】

仕事でくたくただけど、調理する気力だけは多少ある。

いつもとは違うスーパーへ寄る。 

チルドの春巻を売っている。購入。5本で259円。

体が疲れているときはこういうのがいい。

 

帰宅。

早速揚げる。

5本のうち2本半は翌日の弁当のおかずにする。

油から出して斜めに切る。

私はこのとき初めて、この段階になってようやく気付いた。

中身がすかすかしていることに。

 

基本的に春巻は自分で作っている。

だから違うメーカーの春巻の具の量がどのくらいかは知らない。

ただ、自分で作るときはこんなに少ないということはない。

 

やっぱり自分が満足できる食事は自分で作らないとだめだということか。