きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

身体の画像は出しません

己の画像は出さないようにしている。

本当は手も出したくないです。でも物を持って撮影しようとすると写りますよなあ。

あ、撮り方を工夫すればいいのか。

こどもの頃の骨折で指が変形していたりしている。

過去の職場では爪が伸びていないか、手に傷がないか毎朝社員に見せなくてはいけなかったので

「大森さんの指は痛そう」

と言われていた。

もしその部分を晒したら、たまたま見られちゃったら「ああこの人大森さんだったのか」となってしまう。

もちろん写さないように注意はしている。

そういえば素人洋裁の記事では床に服を置いて上から撮影しているので足の甲は写りこんでいる。足も生まれつきのあざがあるけど、これは知人は見たことはないのでセーフ。

そういえば若い頃の画像は顔が出ているけど1981年頃なのでこれは除外して考える。

若いというか生後5か月くらい。超あかちゃん。

 

このブログ10年以上やっているけど手と足以外の、全身の画像を出したことはない。

と思ったが、よく考えたら1回だけある。

顔の部分にスタンプ貼り付けておけばいいって問題じゃないの。

文によって個人情報をだだ漏れにするのはしょうがないけど、画像はダメだ。

うまく説明はできない。でもダメだ。

画像で着ている服のセンスを問われるとかではない。服は素人洋裁で披露しているのでそこでセンスはわかってしまう。

実名でやっているSNSも顔は出してない。この世に同姓同名の人がいないと思われるからだ。

 

だから、今後も筆者の全身の姿はまず出ないと思っておいて間違いはありません。