きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

嘘で塗り固める

4月から新しい仕事になります。

初日はスーツとまでは言わないけどオフィスカジュアルで来いって指示だし、できる範囲で盛ってみるか。盛るって言うな(笑)。

いや、アクセサリーとかネイルとかはしないですよ。食品工場だし。

まず白髪は染めるか。

根元周辺がちょっとね。

これは盛るとかいうより身だしなみだが。

髪はそれ以外何もしない。ていうか食品工場なんでできません。

既にショートヘアだからこれ以上切るってわけにもいかないしなあ。

服装は可能な限りフェミニンにしてみるか。

フェミニンってなんなのかわからないけど。

女子力ありそうな感じのこと?

膝くらいの丈のスカートに淡いピンクのブラウス(そんなもん持ってないけど)でも合わせておけばいいんじゃないか?

面接用スーツの白いブラウスでもいいか。

で、化粧どうするよ。

面接の時は仕方なく施したが、初日はするかね。。。

起きれたら、だな。