きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

サンタさーん

忘れそうなのでこのブログにメモ。

ほしいです。

食品分析学―機器分析から応用まで

食品分析学―機器分析から応用まで

池袋のジュンク堂で出会いました。
まだ買ってないよ。
2,900円(税抜)もします。
しかも私もう、分析化学なんてやってません。
業務で使ってないの。
でもほしい。
父が六次産業化のようなことをやっていて、いろいろ聞かれるんだ*1
でもあんまり答えられてない。私に知識がないから。
この本は機器分析が載っているのがいいと思う。
そしてけっこうなページ数が割かれていた。
普通の食品分析の本だと著者の大学の学生実験向けで(だいたい手分析)、機器はないことが多い。
だからほしいんだけど(画像下の文に戻る)。

私はいい子………じゃなかった、いい人間じゃないからサンタは来ない。
買うか。

*1:父は畑がまったく違うので、おそらく分析化学という化学を知らないと思います