きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今さらだけど

大学時代の同期と6人で飲み会をした。
全員サークル仲間。全員女性。
このサークルは就職で全国に散らばったけど、関東民が多いです。
私たちは誰かが東京に来ると言っては飲み会をするのでした。
さすがに毎回参加してないけど。

今回は北海道在住の同期が東京でイベントがあると言ってやってきた。
参加者は私を含め、食品メーカー勤務が半数以上だった。
もちろん勤務先や働き方は違うんだけど、仕事の話はだいたい通じる。
そして私はまともな人生じゃないなあとつくづく思うなど。
私以外は新卒で入った会社ひとすじ。
当たり前だけど、20年近くやっているから引き出しも豊かでそのひとつひとつにちゃんと奥行きがあるのですね。

まー、それでどうこうという話にはならんけど。
私はもう「生きてゆるゆる働いてそれの何が悪いの」という心境だもん。