きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

普通のいちにち

1か月くらいつめを全然切ってないので伸びるばかり。

無職のうちしかできないからこれでいいです。

マニキュアも自分で塗ってみたけどムラができまくって落とした。

 

職探しはお盆なのでお休み。

求人が上がってきません。1件応募しているので次に進むといいなあ。

うちは手に職をつけなさいという教育方針だったので、従順な私は先日まで技術系職業をしていた。

が、最近思うのは

技術系職業は手がなくなったらどうすればいいんだ?何も残るものがないぞ(私だけかもしれないが)。

ということ。何か残さなかった生き方が悪いのかなあ。

手がなくなる、というのは比喩ではなくて事故や労災なんかで本当に身体的機能を失うことを指している。

障害者のために職をあっせんしてくれる業者もいるが、あれは一般事務経験がないとどうも厳しいらしい。

パソコンスキルがない。独学では無理でしょう。

周囲からは「もう食品にこだわらなくても」「品質管理じゃなくても」と言われますが、現実的に今の私を拾ってくれるのは食品会社の品質検査職しかないでしょうね。

 

家で何もしていない。体力がないから寝てばかりいる。

たまにB-Lifeのヨガをやっているが20分もない動画をこなしきれてない。

無理はしません。