きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

2021目標に対する進捗

まずは今年の予定から。

今年の予定 - きょうのひとり飲み会 (hatenablog.com)

 

1.入院しない

→確かにしなかったけど、最近は荒れて荒れてしかたない。

 

2.バカがばれないようにする

→職場の人に対してバカがばれないようにするとか思っていたがもうどうでもいいや。

あの時点では社員の学歴をちゃんと知っているわけではなかったのでそう考えていた。いや、今でも全員の学歴を知っているわけではないけど。

まあ、ここは職場は3月に去る予定だ(あくまでも予定)。

 

本文中に軽く「私立の学部卒だもんね」といっているけど、この事実に苦しめられたような気はする。お前が勝手に苦しんでるだけだろ……………。

環境を改善する的な発言はしていない。5Sなんて何ひとつやってないのに指差呼称に盛り込むのか等など言いたいことはいっぱいある*1。しかしもうどうでもいい。

 

3.水晶のペンダント

→中華街や元町も行ったけど、通販で購入。

仕事の関係で身につけられないので飾ってある。

 

4.社会保険料をひたすら払う

→1月に払い始めて4月までかかった。20万円くらい飛んだと思う。

 

来年の目標は来年出しましょう。

*1:できていないのではなくやってない。やっていないのではなくやり方を知らないのではないか