きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いつまでも成長しなくてはならない

派遣元にも派遣先にも言われた。
ここで逃げたらあなたの成長はない。










うへえ。
もう40過ぎているのになあ。
まだ成長しなきゃならないのか。それって他人に強いられるものなのか?
ていうか派遣社員にそんなもの求めるか…………。
派遣元はもしかしたらそういう発言するかもしれないが、派遣先にまで言われるとはねえ。

それとも私は病んでいるということに甘えているんだろうか。
クローズで働くことの限界を感じるな……………。
しかし逃げるという選択肢を残しておかないといつか自分から死んでしまうぞ。
実際、これでもう逃げられなくなったと思っている。