きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

もしも

【こどもに名前を付けるなら】

実際に作りたいかどうかはともかく、いちどはそういう話題になったことがある人も多いのではないでしょうか。

知人は漢字一文字にひらがなをみっつ盛ると言っていました。

例えば香の一文字でかおりと読む。

私は洋か香がいいなあと思っている。もちろん

洋→大泉洋

香→Perfume

です。ずいぶん軽いノリだなあ。

その他、女の子なら最後の一文字だけ漢字にしたいっていうのはある。

例えば読みがかおりなら、かお里。という感じ。

男の子なら何とか太郎。一太郎、幸太郎、健太郎、キャベツ太郎など。最後のは冗談ですけどね。

まあ、私が子供を作ることはないのでこの話はあくまでも話のネタですよ。

個人的には人の名前はこどもでも誰にでも読める、シンプルなものがいちばんだと思っています。

 

【コンサート】

自分がポップスかなんかの歌手だったら。

ジャンルはテクノ系がいいです。PerfumeのGAMEをもっとヘビーにしたような曲。

流れを無視して持ち歌の間にスーパーユーロビートの歌をはさむ。

毎回全部違う歌にして、同じ曲を2度とやらん。

聴き手を混乱させます。

 

【生まれ変わったらどこの大学に行きたいか】

これはどこかで言ってるはず。他のSNSだったかもしれないけど。

生まれ変わって、自分の偏差値とか親の経済力とか全部無視して大学を選べるなら東京工業大学一択です。また理系単科大学ですが、気にしない。

何を学びたいとかは、ない。

かっこよさそうな気がする。最強感があるでしょ。

今ホームページちょっと見たけど土木いいかもしれない。

それか化学をやって化学工業系のプラントや設計を仕事にするか。

どちらにせよ今ある理系コンプレックスの裏返しだとは思うけどねえ。。。。。

 

【ピアノが弾けたなら】

ヨドバシカメラのピアノ売り場のピアノには、あのCMの譜面が置いてある。

とても弾いてみたい。