きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

理系人生6

R25の「隣の理系がワカラナイ」(リンク切れ)に糧に突っ込みを入れる3回め

理系男子は恋愛にオクテなの? ………か。

何で理系=男子っていう大前提があるんだろう。

と言ってしまうとこの文章が成り立たん。

初めて合コンに行ったのは29の時だった。 普通の飲み会でしたよ。

私が好きになったのは結果的に理系の男子が多い。

恋愛対象として好きになるのに文系か理系かで判断するものでもないでしょうよ。

一目ぼれして翌年に付き合った人もいますもの。

私は初対面で惚れちゃうことが多いです。

理屈とかじゃなくて、「私、この人がすき」って思うもんでしょ。

付きあった人2人ほどいますが、2人とも理系で、告白の前に(勝手に)チューされました。

オクテかどうかは別にしても、大胆すぎるよ。

どうでもいいですが、工学系と農学系です。 何故か、どっちも大学院出てます。

例外として「彼女もちの男なので恋愛対象ではなかったが、(勝手に)キスされた瞬間に恋に落とされた」っていうのもございます。

ちなみに好きになった中でこの人だけが文系。

SNSで知り合いの理系男子の皆さんの現在を知ることができますが、さすがに30過ぎてるし既婚者の方が多くなってきてますよ。

理系男子だって恋愛や結婚しなきゃ理系の人自体が絶滅しやしないか。 どうでもいいですが、今の私は恋愛する気もないです。

だって恋愛しちゃうとすべての感情がカレに向かってしまって社会的生活が成り立たなくなってしまう。 それは現実的じゃないもんなあ。