きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

独身を貫き通す

女の31歳は決して若くないこともある。

私は周囲に堂々と「結婚しないよ」と言ってある。

それでもいるんだ。「結婚しろ」と言ってくる奴が。

親にももちろん言ってますが、さすがに酒の力を借りました。

「特定の男の性欲解消の対象にはならんよ」 と。

私の中では 「この人が恋人です」=「こいつの性欲の犠牲になってます」 が成立してるんですよ。

そんな破廉恥なことは私にはできないですよ。

しかも、父は「結婚しろ」とは言わないものの私が18の時から「子供作れ」と言います。

20代半ばに上のひとことで黙らせましたが。 父の発言は真意が良くわかりません。

私の結婚にも私の選ぶであろう相手にも興味はないようです。 単にあかちゃんがすきなだけかもしれない。

 

【2021/8/2追記】

女でも男でも、31はまだ若いと思うんだけどねえ。と思うのは私が現在40だからかもしれない。

私は本当に、酒を飲み、両親の前で男性は汚い、不潔だという話を延々としたことがあるのですが、20代半ばか?後半だと思っていたのは記憶違いか。
そういう話をしたのは覚えているけど時期についてはもうまったく覚えてない。

親はこれで黙ったのだが、30代になると

「結婚する気なし」

「親は何て言ってるの」

というやり取りが増えた時期があった。なので「黙らせました」と言って、その相手も黙らせた。

 

うるさいんだよ、外野のくせに。