きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう18

【ラジオNIKKEI】
※2012年1月21日時点

昨日初めてラジオNIKKEI聴いた。

番組の内容は投資と音楽のみ。
番組のネーミングセンスもなかなかアレだぞ。

その間にCMが流れるんだが、これがまた投資の教材CDだったりする。

「投資のプロ、何とか氏独自の投資理論を120分収録で何と5000円!」

BGMはもちろん何とか氏がひたすら投資について語っているだけ。

超うさんくせえ。
こんなん買うやつがいるのか…いや、いるからCMやってんだろと思うのは私がそんなに投資に染まってないからだろう。

商品はいくつかあるっぽいんだが、そのうちのひとつにぶったまげた。

何と、理論の根拠が占星術!

投資のプロが堂々と占星術を根拠にするって……。
それじゃあ何でもありじゃん。

「この銘柄押しの理由は?」
「神のお告げです」
だってまかり通るwwwww

でも投資詐欺ってけっこう神がかっているというか、そういうのあるよね。


しかし、投資番組でプロは
「やっぱり自分で納得して買った銘柄じゃないとね」
と、前の会社の総務のおねえさんと全く同じこと言ってた。

本人の意思がまだほわーんとしてますが、今週からぼちぼち就活。
カネなかったら投資できないもんね。

 

※2012年10月追記
この頃から5月に仕事を始めるまでラジオNIKKEIばかり聴いてました。

 

【2021/8/9追記】

今は平日に仕事をしているので、radikoのタイムフリー機能でたまに聴いているくらいです。

マーケットプレスはもう聴いてない。