きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

素人洋裁2020

誰も得しないけど今年もやります。

【もふもふ】
f:id:starlights123:20201202202814j:plain
1月頃作。
材料はプードルファー。持ち手ももふもふしたかったけど、強度がなさすぎて諦めた。美しくない…………。
貴重品とは別にお弁当なんか入れて通勤してた。
プードルファーが弱いのか、お弁当が重いのか、底が抜けそうだった。
くっついてるおんちゃんは買ったの。
小銭入れです。

【エプロン】
f:id:starlights123:20201202203021j:plain
これも1月頃。
母がおさるのジョージ好きなので、作ってみた。
確か1メーター1500円くらいだった。高い。
ジョージの布はあっという間に売り切れた。
もう売ってない。

【チェリー】
6月頃、さくらんぼ柄の五分丈のシャツを作る。
画像はなし。

【マスク】
f:id:starlights123:20201202203447j:plain
世間では疫病が流行っているので作った。
母の分も含めて5枚くらい作った。

【サコッシュ】
10月作。
気に入ってはいるけど、実はあんまり使ってない。機会がない。

【トレンチコート】
9月に作って11月に着た。これで通勤もした。
ちょっと重たい。これも気に入ってはいる。

【ねまき】
10月作。この頃は無職で暇だったのでいろいろ作った。
仕事が始まったらしばらく何もできなくなっちゃうもんね。
このねまきは大活躍。
赤ちゃんの服に使う生地なので肌触りが良い。

【ワンピース】
コール天で作った。暖色系着ないのにえんじ色とは珍しい。
画像はなし。