きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぷちぷち山梨旅行2

八王子からは中央本線。
高尾で長野行に乗る。特急は使わない。
f:id:starlights123:20220320213835j:plain

最大の目的地、勝沼ぶどう郷駅は飛ばした。
ぶどうの丘は徒歩20分なので行けるかもしれないけど、時間的に駅に戻るバスがない。翌日にしよう。
温泉にも入りたい。
石和温泉駅で降りる。
駅に併設された観光案内所のワインバーが素晴らしすぎる。
サーバーがあって、16種類くらいのワインが試飲できます。100円25mlからです。
f:id:starlights123:20220320214114j:plain
上から撮影した。おっぱいにしか見えん。
3種類ほど試飲する。極甘口の白いの気に入った。
ここに売店はないので取り敢えず甲府へ。
カフェで飲む。
f:id:starlights123:20220320214339j:plain
駅の飲み屋さんで飲む。
f:id:starlights123:20220320214404j:plain
最後はほうとう。
f:id:starlights123:20220320214444j:plain
どうしても煮ぼうとうと比べてしまう。
観光客向けなんだろうけど、具だくさんすぎる。